琵琶湖を望む私の別邸「ロテル・デュ・ラク」/滋賀県長浜市

琵琶湖を望む私の別邸
「ロテル・デュ・ラク」/滋賀県長浜市

広大な敷地を有する快適なリゾート

滋賀県の総面積6分の1を占める琵琶湖を前に、4万坪という壮大な敷地の中に佇むL’Hotel du Lac(ロテル・デュ・ラク)のコンセプトは大自然での寛ぎ、大人の上質な空間、美と食の癒し、そして人の温もりとの出会いが訪れた人を包む「わたしの別邸」というもの。

プライベートプールや全4面のテニスコート、和書・洋書・雑誌と幅広いジャンルの本を楽しめるライブリー、100種類以上の焼酎が楽しめるバー、露天風呂などなど、充実な施設とシンプルモダンで統一された館内だけでも満足してしまうのだが、わたしの別邸と言わしめる理由はそれだけではない。

寛ぎの空間は、まさに「別邸」

自分の時間を楽しみ、一番リラックスしたい客室は、お客様一人ひとりのプライバシー保護を重視した3タイプの離れのヴィラからチョイス出来るほか、何か困ったことがあったとしても、チェックインからチェックアウトまで専属のサービスマンが付き、対応してくれるという徹底ぶり。

ロテル・デュ・ラクデュの食事、SUNDAY LUNCHもスタート

1995年のソムリエ世界一田崎真也氏がプロデュースしてから、常に地元の食材を活かした四季折々の料理とワインのマリアージュを提供し続ける宿。あなたはどんな時間をこの別邸で過ごすのだとうか。

ACCESS

L'Hotel du Lac
滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
URL http://www.lhotel-du-lac.com/