五つ星ホテルで優雅なひとときを過ごす「ザ・リッツ・カールトン 大阪」/大阪府大阪市

五つ星ホテルで優雅なひとときを過ごす「ザ・リッツ・カールトン 大阪」/大阪府大阪市

大阪梅田の五つ星ホテル

「ミシュランガイド京都・大阪2010」誌では、施設の外観、内装、レイアウト、おもてなしとサービスのレベルを示すパビリオンマークを5つ「豪華で最高級レベル」を獲得したザ・リッツ・カールトン大阪。 世界各地でホテル事業を展開するザ・リッツ・カールトン・ホテルカンパニーが、1997年日本国内で初めて大阪梅田にオープンし、上質な「もうひとつの我が家」を作りあげてきた。

美しいロビーと数々の美術品が出迎える

ロビーは、ペルシャ絨毯やチェコ産クリスタルのシャンデリアが客人を出迎える。インテリアへのこだわりは、18世紀英国の伝統的なジョージアンスタイルを基調とし、18世紀の貴族の生活スタイルを彷彿とさせるものだ。そのこだわりが込められた館内に飾られた美術品は450点を数える。

お好みのフロアで寛ぎの時間を

客室はレギュラーフロアには5つのタイプの客室があり、それぞれ40㎡から約100㎡のゆったりとした間取りに加えて、イタリア産大理石を使用したバスルームが設えられてある。また、ベッドリネンにはフレッテ社製の高級リネンを使い、心地よい寝心地を演出する。 最上階の2階を占めるスカイビューフロアは、5タイプの客室。地上約150~160メートルからの眺望を大胆に取り入れた構造となっており、優雅な時を過すことができるだろう。
クラブフロアの4タイプの客室は、よりプライベートを重視した方のための空間。専用の鍵で行き来するようになっており、クラブフロアのお客様専用のラウンジがあり、1日に5回のフード&ビバレッジ・プレゼンテーションを自由に楽しむことができる。

フィットネス、リラクゼーションも充実

お食事は気分に合わせて、フランス料理、中華料理、日本料理、イタリア料理、バー、ラウンジから選ぶことができ、趣向をこらした季節の味を頂く。
さらに至極の時間を過すことができるのは、フィットネス&スパラウンジ。フィットネスセンターには長さ20mの屋内プールやジャグジー、サウナ、フィットネスジムがあり、宿泊のお客様は無料で利用が可能だ。そのほか、ドライサウマ、スチームサウナなどの施設は有料。さらに、アロマトリートメントやリラクセーションマッサージなどエステやマッサージメニューも充実している。
大阪市内を一望するロケーションのなか、優雅なインテリアと極上のサービスに身を委ねてみてはいかがだろう。

ACCESS

ザ・リッツ・カールトン 大阪
大阪市北区梅田2丁目5番25号
URL http://www.ritz-carlton.co.jp/