2011.01.31

Coca-Cola Zero 3D CHALLENGER’S SUMMIT 中田英寿と池田勇太の夢の対談が実現!!

 

「コカ・コーラ ゼロ」で初めて3Dカメラで撮影した新作TV-CMの完成を記念して、2011年1月30日(日)に、「Coca-Cola Zero 3D CHALLENGER’S SUMMIT」が開催されました。

イベントには今回の3DCMに出演したヒデが登場。
そして「コカ・コーラゼロ」ブランドにも共通する“挑戦”を続けるゲストとして、現在男子プロゴルフ界で活躍を続ける池田勇太選手をゲストに迎え、1日限りのスペシャルトークセッションを行いました。

トークセッションでは、ヒデと池田さんが「コカ・コーラゼロ」ブランドの世界観を象徴する“挑戦”をテーマに対談。
ヒデが今回の新CMに関し「前作は無重力でしたが、あれだけの重力を感じたのは今回が初めて。頭を上げられないくらいだった。」と撮影中のエピソードを語ると、池田さんは「ジェットコースターが苦手なので、時速120kmで走るのは想像がつかない。(笑)」とヒデの新たな挑戦に驚いていました。

 

 

すっかり意気投合したヒデと池田勇太選手。

 

そのほか、トークセッションのコメントを一部抜粋してご紹介いたします。

 

Q:新CMでスケルトンというワイルドな競技に挑戦した感想は?
ヒデ:「自分でできるのかな?」と思ってましたが、実際に協会の方々にアドバイスをいただいて、挑戦することにしました。正直、まだ納得していない(滑れてない)部分があるので、ぜひもう一度やりたいですね。
CMの仕上がりも3Dというのはとても面白い挑戦だと思いますし、今回のCM撮影では色々頑張ったので、(TV-CMが)15秒だけというのは寂しいですね。(笑)

 

Q:新CMをみた感想を教えてください。
池田さん:僕はジェットコースターが苦手なので、時速120kmで走るのは想像がつかないですね。
むしろ世界のヒデさんなので、危ないからやらないで欲しい。(笑)

 

Q:ゴルフについて
ヒデ:数えるぐらいですが、コースを回ったことはあります。
ただ元プロ(サッカー)なので、スポーツ全般はいけると思ってたんですが、ゴルフだけはわからない。言われたことをやってもうまくいかない。ゴルフは身体能力でやるスポーツではないかも。

 

池田さん: 確かに。ゴルフは心と身体と道具が一体にならなければうまく出来ないと思いますね。

 

ヒデ:(サッカーの)海外の選手はけっこうゴルフに行くんですよ。
ロナウド(元ブラジル代表)とかにも誘われて。特にイギリスのサッカー選手はよく行きますね。チャリティーゴルフなんかもたくさんあります。最近はゴルフがブームですし、今年は僕ももっとやってみたいですね。

 

池田さん: ぜひ一回レッスンさせてください。(笑)

ヒデ: 僕は下手な姿を見られるのが嫌なので。影トレして、ある程度上手くなってからですね。(笑)

 

Q:初めて会ってみて、お互いの印象?
ヒデ: メディアで報道されてたイメージから気難しい人かなと思っていたけど、実際に会ってみて、非常に温厚でリスペクトで出来る人だと感じました。仲良くなれるんじゃないかなあと思いました。

 

池田さん: サッカー選手の方と会うのは初めてなので、ただ本当に「あ、本物だ!」と思いました。(笑)

 

Q: ファンのみなさんにメッセージを。
ヒデ: 何かをするとき、多くの人を巻き込みながらやっていくことが好きなので、今年も多くの人を巻き込みながら、さまざまな活動を実施していきたいと思います。

 

池田さん: スポーツはファンあってのもの。これからもファンに魅せるゴルフをしたいですね。ファンが見て、驚くショットを打っていきたいですし、ゴルフは若手だけではなく幅広い世代の人が活躍しているので、そういった中で頑張りたいです。

 

なお、TV-CM(2D)は1月31日(月)から全国でオンエア開始。
3D版CMは全国3D対応の劇場を中心に2月後半より上映予定です。 ぜひ、ご覧ください。