Posted on 02 May 2011
5月17日(火)にタイサッカー協会とTAKE ACTION in THAILAND実行委員会(タイサッカー協会、一般財団法人TAKE ACTION FOUNDATION、FUJI GROUP、サイアムスポーツ、タイ報道写真協会)は、東日本大震災にみまわれた日本を支援するため、バンコクにてチャリティマッチを開催することを決定。
開催に際して、2011年5月2日(月)14:30(現地時間)よりバンコクにて記者会見が行われ、記者会見には一般財団法人TAKE ACTION FOUNDATION 代表理事中田英寿をはじめ、タイサッカー協会オン・アーツ氏、FUJI GROUP会長田中健二氏らが出席した。イベントで集まった収益は、3月に起きた東日本大震災とタイ南部洪水の被災者への義援金として寄付すると発表。TAKE ACTIONとしてはシンガポールに続き2度目の海外でのチャリティマッチとなる。
<中田英寿:会見コメント>
シンガポールでチャリティマッチをした直後にタイの南部で大雨の被害があった。そんな時に友人でもあるFUJIグループの田中さんにチャリティマッチのお話をいただき、日本とタイのために開催できることになった。個人的にもタイがすきだし、多くの友達がいるのでタイでできることをうれしく思います。
今日、記者会見ができましたが、まだ始まったばかりです。これを通して、人と人、国と国とがよりよい関係を築けるきっかになればいいと思うし、1回で終わらず続けていければいいと思います。
会見の詳細はTAKE ACTION FOUNDATIONオフィシャルサイトを参照ください。